2016年7月

自分に合った資格スクールとは?

自分に合った資格スクールとは?

(公開: 2016年7月 5日 (火))

 

資格スクールには、さまざまなものがありますね。

CMで資格をとれる専門学校のものを見かけることもありますが、これだって資格のスクールといえるのではないかと思います。

あとは、通うスクールではなくて、通信講座のスクールもあると思います。

そんな数ある資格スクールの中から、自分に合ったスクールを見つけるにはどうしたら良いのでしょうか?

インターネットでは、さまざまな資格スクールの情報が出ています。

比較するサイトもありますし、資料請求もできます。

こうしたもので調べてみたり、あとは知人・友人でスクールを利用したことがある人がいれば、話を聞いてみるのもいいと思います。

有名なところでは、ユーキャンやヒューマンアカデミーといったところがあります。

昔から私が興味を持っていたのは、資格の大原や資格の学校TACです。この2つは、会計系の資格に強いと思います。

ヒューマンアカデミーはパソコン系の資格に強いそうです。

このように、スクールによって特色もありますから、じっくり検討したいと思います。